2012年12月02日

わが家のマカロニスープは小麦粉不使用!

暴飲暴食で、ちょっとお腹がお疲れのときは
お野菜がた~っぷり入ったマカロニスープを作ります。

フェリーチェ,マカロニ,小麦粉不使用

マカロニスープといっても、うちで使っているマカロニは
実は小麦粉不使用!
「フェリーチェ」という商品で、小麦粉のかわりに
ホワイトソルガム(白たかきび)でできているんです。

小麦にアレルギーがあると、パスタやマカロニなどの
洋食系を作るときに困るんですよね~。
マカロニのかわりに、米粉をお水で溶いて茹でたものを
試してみたりもしたんですけど、やっぱりどう見ても「白玉」ダウン
味はともかく、見た目がね・・・。

小麦粉不使用 マカロニ フェリーチェ

その点、この「フェリーチェ」は完ぺきにマカロニです!
もちろん、お味もマカロニ。

小麦粉不使用 マカロニ フェリーチェ

ちょっと色がグレーっぽいですが、
茹でればぜんぜん気になりませんよ♪

しかも、うれしいことにマカロニよりも茹で時間が短くて
使いやすいんです。
茹で時間が短すぎて、茹で過ぎ注意!なくらいです。
スープに入れるときも、全部の食材に火が通ってから
フェリーチェを入れて、蓋をして余熱でOKです。
あっという間にできちゃいます!

わが家のマカロニスープは小麦粉不使用!

簡単に作れておいしい「フェリーチェ」
原材料のホワイトソルガムは雑穀で栄養もたっぷりなので
小麦アレルギーの人も、そうじゃない人にも
おすすめの1品です。

ぜひ、試してみてくださいね。






同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる (2014-09-24 13:15)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わが家のマカロニスープは小麦粉不使用!
    コメント(0)