2013年05月17日

五色台ハーブ園の国産ハーブティー「ローズマリー」でお茶タイム

急に暑くなって気温の変化にへたり気味の米子です。

こういうときは、冷たいものよりあったかいお茶を飲んだほうが
体はスッキリするんですよね。

今日はお天気もいいし、お庭で五色台ハーブ園の「禅ハーブ・ローズマリー」をいただきました。

五色台 禅ハーブティー ローズマリー
このハーブティー、なんと国産なんですよ。
しかも農薬や化学肥料を使わない、自然栽培のハーブ。
煮出して飲むハーブティーだからこそ、国産で自然栽培というのは本当に安心でありがたいです。

五色台 禅ハーブティー ローズマリー
ちなみに、禅ハーブという名前・・・
香川県五色台にある禅道場、「喝破(かっぱ)道場」で禅修行の一環として作られているから
禅ハーブという名前がついているんだそうです。

「ローズマリー」はお料理に使うハーブ、と思っていたので
ハーブティーとして飲むのは初めてでしたが、とっても飲みやすい。

五色台 禅ハーブティー ローズマリー
我が家のグルメくん、息子の米太郎もぐびぐび。
おいしくて飲みやすいから気に入ったようです。
いい飲みっぷり~。

五色台 禅ハーブティー ローズマリー

独特のちょっとスパイシーな感じの香りがするんですが、それがさわやかでいい!
さわやかな香りと後口で、スッキリしました。

入浴剤としても使えるようですが、出がらし・・・はダメですかね?(←セコい)



同じカテゴリー(おやつのこと。)の記事画像
五色台のハーブティー、ホーリーバジルでリフレッシュ!
大自然のブレンドハーブティー、里のかおり
大自然のハーブティー「セントジョーンズワート」でホッとするひととき
小麦粉なしのふわふわプチケーキ
アレルギーでも大丈夫!な、マフィン。
アレルギーでも大丈夫!な、ホットケーキ。
同じカテゴリー(おやつのこと。)の記事
 五色台のハーブティー、ホーリーバジルでリフレッシュ! (2013-07-11 22:05)
 大自然のブレンドハーブティー、里のかおり (2013-06-21 16:26)
 大自然のハーブティー「セントジョーンズワート」でホッとするひととき (2013-05-23 17:20)
 小麦粉なしのふわふわプチケーキ (2013-01-27 15:36)
 アレルギーでも大丈夫!な、マフィン。 (2012-03-22 19:20)
 アレルギーでも大丈夫!な、ホットケーキ。 (2012-03-21 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五色台ハーブ園の国産ハーブティー「ローズマリー」でお茶タイム
    コメント(0)