2014年09月24日

さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる

朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。
夏はぶっかけばっかり食べていた米子ですが
涼しくなるとちょっとこってり味が恋しくなる…。

今日のお昼はこんぴらや販売さんの
「さぬき生パスタ フェットチーネ」
豆乳を使ったクリームソースでいただきました。


さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
このフェットチーネ大好きなんですよね~。
普通のフェットチーネとは食感が別物!


さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
さぬきうどんの伝統の製法で作られたパスタ。
パスタなのに、コシがあってもっちもち。
食べ応えがあるので、腹もちも良し。


さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
この「さぬき生パスタ フェットチーネ」があれば
お家ランチも、イタリアンレストランに負けないくらい
おいしくできちゃうんです(自分で言っちゃったよ!)

ゆで加減も難しいことなく、7分茹でるだけ。

わたし、猫舌なのでパスタをアルデンテに茹でるために
そろそろかな~って味見することができないので
ゆで加減が簡単って、本当にすばらしい!って思っちゃいます。

このフェットチーネ、トマトソースで食べてもおいしかったけれど
クリームソースも合いますねぇ。

ごちそうさまでした~。



同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
パーティーメニューにおすすめ!さぬきうどんで、手づくりラザニア☆
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)
 パーティーメニューにおすすめ!さぬきうどんで、手づくりラザニア☆ (2014-05-26 16:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
    コメント(0)