2012年04月22日

晩ごはんにコロ屋のコロッケ(うめ~コロッケ)

コロ屋のまんじゅうコロッケ、
お次は大本命のうめ~コロッケ
これは、晩ごはんにも、お弁当にも
大活躍しそうなコロッケですよ~。

コロ屋のまんじゅうコロッケ

黒いつぶつぶが見えますか??
これ、紫蘇なんですよー。
コロッケなのに、うめしそ味!!
斬新ですよね。うめしそ味が大好きなので
とっても気になっていたうめ~コロッケ。

コロ屋のまんじゅうコロッケ

米太郎もうめしそ味が大好き♪
(しかし、米太郎はお箸の持ち方が下手ですね~。
これはどうやって教えたらいいんでしょうか…)

レギュラーやスタミナに比べると
ひとまわりほど小さめサイズです。
お弁当にちょうど良さそうなサイズですね~。

サクッと食べたら…「ジュワ~」っと肉汁が出るのは
レギュラーやスタミナと同じなんですが!
違うのは「しそ」のサッパリ感!!

ん~、米子のようなスッパイ好きには、
ちょっと物足りない感じですが
たぶんこれ以上酸っぱくすると梅が苦手な人は
食べられなくなっちゃうんでしょうね。
なんて、ひと口目は思ったりもしたんですけど…。

あくまでコロッケでありつつ、
さっぱりとした後味は絶妙です。
うん、うん。
これくらいのうめしそ風味のほうが、何個でも食べたくなるわ!

夏のお弁当用に、うめ~コロッケ追加購入決定です!





同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる (2014-09-24 13:15)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩ごはんにコロ屋のコロッケ(うめ~コロッケ)
    コメント(0)