2012年04月29日

アルデンテっ!讃岐パスタ~。

昨日の夕飯はイタリア~ン♪
讃岐パスタで赤ワイン~♪

さぬきパスタ

パスタと言えば、アルデンテな茹で方がポイントですが
うっかりものの米子は、下手なんですよね…パスタを茹でるのが。
ノビノビパスタは嫌なので、早めにあげてアルデンテ!と思ったら
芯が硬すぎて子供が食べなかったりして ←生煮え?
特にフェットチーネって太めな分、コシがないとモソモソして
おいしくないのに、太いから茹で加減が難しい…という
難易度高めのパスタですよね。
おいしいから好きなんだけど。

でも、讃岐パスタなら失敗知らずです!!
だって、普通に表示された時間通りに茹でるだけで
しっかりコシがあるのに硬すぎない(芯がないから子供も食べる!)
もっちもちの麺が茹であがるんですよー。

生パスタでこれだけしっかりコシがあるのって、すごいです!
うどんと一緒で、麺はなんでもコシが命なんですね~。

外食のイタリアンは味が濃すぎて子供が食べられないので
しかたなくお家イタリアンを楽しんでいますが
讃岐パスタは麺にソースがからみやすいようにカットされているので
ソースが薄味でも、おいしいです。
讃岐パスタがあるとお家でイタリアンが満喫できます。

今日はイタリアン~って気分のときに、常備しておきたい一品です!






同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる (2014-09-24 13:15)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルデンテっ!讃岐パスタ~。
    コメント(0)