2012年08月18日

産直予約で玄米たまごをGet~♪

またまた、さぬきファームプロジェクトで予約したのは
「玄米たまご」

玄米たまご

仕事帰りに春日水神市場で買い物をすることも多いので
閉店間際になると売り切れがちな卵を予約できると
と~っても助かります。
ちなみに、予約のおまけのプレゼントは今回は
卵じゃなくて、特製シャーベットをいただきました♪


予約した玄米たまごは、なんと!なんと!!
黄身が白いんです~~~~~~~!

玄米たまご

ね!白いでしょ?
でもしっかり盛りあがった新鮮な良い黄身です。
この白い黄身ができるわけは・・・
県産玄米を約50%、その他国産のあわ、ひえなどを
ブレンドした飼料を食べている鶏さんの卵だから。

米子家の主食は県産玄米95%、
国産のあわ、ひえなどをちょこちょこブレンドです(笑)

大林養鶏場さんの鶏さんたち、いいもの食べてますね!

ここは、やはり卵かけごはんにしてみたいと思います。
卵かけごはんのおともは「おたまはん」
(これも春日水神市場で売ってま~す)

玄米たまご

白い「玄米たまご」のお味は・・・、
さっぱりしてる!
卵のこってりした感じがなくて臭みもぜんぜんないです。
これでだし巻きとか作ったらおいしそう~。

同じ大林養鶏場さんの「海藻たまご」も気になるところです!
さぬきファームプロジェクトの産直予約には
おいしものがいっぱいありますね~。







同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
産直予約でじゃがいもゲット~♪
産直予約でミネラルたっぷりビーヨ卵を予約♪
国産にんにくを予約して購入。
新鮮なオクラを食べたいから、産直予約!
産直予約でおいしいと評判の瀬戸ジャイアンツをGet!
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 産直予約でじゃがいもゲット~♪ (2012-08-31 23:30)
 産直予約でミネラルたっぷりビーヨ卵を予約♪ (2012-08-25 23:57)
 国産にんにくを予約して購入。 (2012-08-16 16:28)
 新鮮なオクラを食べたいから、産直予約! (2012-08-12 15:52)
 産直予約でおいしいと評判の瀬戸ジャイアンツをGet! (2012-08-09 22:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直予約で玄米たまごをGet~♪
    コメント(0)