2012年08月25日

産直予約でミネラルたっぷりビーヨ卵を予約♪

さぬきファームプロジェクトで、またまた卵を予約しました~。
だって、閉店間際だと売り切れてそうで・・・。

今回、予約した卵はアミノ酸、ビタミン、
ミネラルが豊富な河田養鶏場の「ビーヨ卵」

ビーヨ卵

鶏さんが食べている餌が卵の味に直結してるそうですよ!
確かに、前回食べた「玄米たまご」とは黄身の色が違います。

ビーヨ卵

「ビーヨ卵」はきれいな黄色い黄身をしています♪
割ったときに卵の殻がしっかりしていることにびっくり!
クシャッて割れる感じじゃなくて、パカッ!という感じ。
わかってもらえるかしら~?
本当に気持ちいいくらい、パカッ!!と割れます。

安全卵だそうなので、やっぱり味を確かめるなら
卵かけごはんでしょ♪

ビーヨ卵

「ビーヨ卵」はぷりっとした黄身がと~っても濃厚
濃厚なのに、臭みはぜんぜんないです。
料理に使うなら、オムレツにぴったり合いそう。
プリンとか、ロールケーキとかにも使いたい卵だな~。
私なら、和食系なら「玄米たまご」で
洋食系やお菓子なら「ビーヨ卵」って使い分けしたいかな。

両方ともとってもおいしい卵だったので
ぜひぜひ食べ比べしてみてほしいです!

春日水神市場は遅い時間は卵が売り切れのことがあるので
「さぬきファームプロジェクト」で予約してから
買い物に行くほうが安心ですよ~。
おまけのプレゼントももらえるしね♪


同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
産直予約でじゃがいもゲット~♪
産直予約で玄米たまごをGet~♪
国産にんにくを予約して購入。
新鮮なオクラを食べたいから、産直予約!
産直予約でおいしいと評判の瀬戸ジャイアンツをGet!
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 産直予約でじゃがいもゲット~♪ (2012-08-31 23:30)
 産直予約で玄米たまごをGet~♪ (2012-08-18 13:58)
 国産にんにくを予約して購入。 (2012-08-16 16:28)
 新鮮なオクラを食べたいから、産直予約! (2012-08-12 15:52)
 産直予約でおいしいと評判の瀬戸ジャイアンツをGet! (2012-08-09 22:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直予約でミネラルたっぷりビーヨ卵を予約♪
    コメント(0)