2013年01月28日

小麦粉不使用の麺でお蕎麦。

小麦粉不使用の麺「カパーチェ」を初めて食べました。

カパーチェ

どうしても、代替商品って○○風な感じで
「おいしくないんじゃないの?」と思ってしまって
最初のハードルが高いのですが・・・

この「カパーチェ」は口コミでも
おいしい!と聞いていたので安心して食べられました。


HPに「生そばの味によく似ている」と書いてあったけど
本当に蕎麦に似ています。見た目もお蕎麦!!

小麦粉 そば 不使用 麺

ホワイトソルガム全粒粉とタピオカ澱粉でできた乾麺だそうで
独特のもちもち感とコシはタピオカかな?
これはハマります~。

米子は実は小麦粉、卵、乳製品のアレルギーなんです。
食べすぎるとじんましんが出る程度なので
完全除去ではなく、なるべく食べない生活をしています。
でも、やっぱりうどんはソウルフードだし、
食べたいどきは食べたい!ので体調と相談しながら
週に1~2回小麦粉もOKの日を作っています。

なので代替製品でそのものの味が作れるものは
代替製品を積極的に取り入れたいのです。
そのぶん、うどんが食べられるので。

「カパーチェ」は代替製品としてではなくても
食べたいくらいおいしいかったので、小麦アレルギーで
完全除去していて、麺類食べられない~って方や
そばアレルギーの方に、ぜひ知ってもらいたい商品です。


同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる (2014-09-24 13:15)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用の麺でお蕎麦。
    コメント(0)