2013年06月21日

大自然のブレンドハーブティー、里のかおり

すごい雨!続けて大雨よりも、
2~3日に一度くらいの適度な雨がいいんですが
自然が相手だと、そうもいきませんね。

禅ハーブティー 里のかおり
ちょっと肌寒い、こんな日は「ホッと一息いれたい時に」って
今日の気分にぴったりの「里のかおり」でも飲みながら、
ゆっくり読書でもしよう~。
そうしよう~。

五色台ハーブ園のブレンドハーブティー「里のかおり」は
ドクダミ、キビ、ウコン、緑茶という日本のハーブをブレンドした
ハーブティー
です。

禅ハーブティー 里のかおり
ドクダミもハーブって言うと、なんだかオシャレ(笑)
ティーバッグタイプなところも、手軽でいいですね。

禅ハーブティー 里のかおり
カップにそのまま入れてお湯をそそいだけれど、
これ意外と茶葉が多い!
ティーカップ2~3杯分は出そうですよ。

3杯目はちょっと薄かったので、
最初からポットに入れてたくさん作ればよかったな・・・。

単品のドクダミ茶は健康にいいとわかっていても、
苦手意識があったんですが
「里のかおり」は緑茶が入っているからか、
ドクダミやウコンなどクセの強い味がうまくまとまっていて、
飲みやすいです。

それに五色台ハーブ園さんのハーブティーは、
大自然の中で農薬を使わずに自然栽培で育てられたハーブ
しかも収穫から1年以内というフレッシュなものだから、おいしいのかな…。

ハーブティーって乾燥してるから、何年でももつんじゃない?とか思っちゃうけど、
やっぱり新鮮なもののほうが断然おいしいです。

なじみのある日本のハーブをブレンドした「里のかおり」
懐かしい香りでホッとします。
おすすめですよ~。ドクダミ入ってるしデトックス効果もあるかな??




同じカテゴリー(おやつのこと。)の記事画像
五色台のハーブティー、ホーリーバジルでリフレッシュ!
大自然のハーブティー「セントジョーンズワート」でホッとするひととき
五色台ハーブ園の国産ハーブティー「ローズマリー」でお茶タイム
小麦粉なしのふわふわプチケーキ
アレルギーでも大丈夫!な、マフィン。
アレルギーでも大丈夫!な、ホットケーキ。
同じカテゴリー(おやつのこと。)の記事
 五色台のハーブティー、ホーリーバジルでリフレッシュ! (2013-07-11 22:05)
 大自然のハーブティー「セントジョーンズワート」でホッとするひととき (2013-05-23 17:20)
 五色台ハーブ園の国産ハーブティー「ローズマリー」でお茶タイム (2013-05-17 16:47)
 小麦粉なしのふわふわプチケーキ (2013-01-27 15:36)
 アレルギーでも大丈夫!な、マフィン。 (2012-03-22 19:20)
 アレルギーでも大丈夫!な、ホットケーキ。 (2012-03-21 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然のブレンドハーブティー、里のかおり
    コメント(0)