2014年02月27日

手作りを楽しむ讃岐うどん!代打ち麺ロール。

PM2.5が飛散しまくっていて、外出もひかえたい今日この頃。
ひまをもてあました日は、ちょっとお楽しみがてらのおひるごはーん!

代打ち麺ロールで、楽して手作りさぬきうどんを楽しみます。

今日はきつねうどんにしてみました。
手作りを楽しむ讃岐うどん!代打ち麺ロール。

この代打ち麺ロール、ロール状になった麺を
自分で好みの太さに切り分けられるところがポイント!
手作りを楽しむ讃岐うどん!代打ち麺ロール。
お出汁やおいしい食べ方の説明書き、
箱には切り分けるときのガイドなどがついていて親切。
なので米子はよくお子さんのいるお家へのお土産にしたりします。
とーってもよろこんでもらえます!

細めんが好みの米子ですが、細く切るのって案外むずかしい…。
ですが!代打ち麺ロールも4回目。
今回はかなり細めに切ることに成功しました!
手作りを楽しむ讃岐うどん!代打ち麺ロール。
うんうん、イイ感じ~。

と思って茹でたんですが…。

きれいに細く切るところに
代打ち麺ロールのおいしさはあらず!!

ふぞろいだったり、太めだったりのほうが
代打ち麺ロールの麺のおいしさが味わえるような気がしました(涙)

細めが好みでも、代打ち麺ロールだけは太めで!!

残念。
米子も次回は太めにチャレンジします~。

同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事画像
ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪
小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪
さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる
蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。
うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」
赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん
同じカテゴリー(ごはんのこと。)の記事
 ハーブを練りこんださぬきうどんでイタリアーン♪ (2014-11-23 17:02)
 小麦粉不使用!別茹でなしのマカロニグラタン♪ (2014-10-26 15:22)
 さぬき生パスタをベーコンのクリームソースで食べる (2014-09-24 13:15)
 蕎麦なのにうどん??、お蕎麦みたいな讃岐うどん。 (2014-07-04 16:11)
 うどんでデトックス~!よもぎ入りの「よもぎうどん」 (2014-06-20 14:02)
 赤じそを練り込んだ、夏にぴったりのさぬきうどん (2014-06-06 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りを楽しむ讃岐うどん!代打ち麺ロール。
    コメント(0)